数の子松前漬 仕入れ


ウオスが取り扱う松前漬の数の子は、本場松前はもちろん、函館、奥尻などの道南産をはじめ、小樽など北海道の各地から仕入れられている良質なものだけを厳選して使っています。
高品質の数の子入り松前漬を、ご用途やご予算に合わせて仕入れ可能です。大きな数の子がふんだんに入ったウオスの数の子入り松前漬を、ぜひお試しください

目次

数の子たっぷり!ウオスの伝統的な松前漬

北海道南西部の松前町は日本最北端の城下町です。松前では、江戸の終わり頃ニシンの豊漁が何年も続き数の子が大量に余りました。現代ではなんとも贅沢な話ですが、安価で使い道に困った数の子を昆布とスルメと合わせて漬けたものが数の子入り松前漬の始まり。

つまり、数の子がたっぷりに使われているのが伝統的な松前漬です。ウオスでは、伝統に則って数の子を中心にした数の子入り松前漬のみを仕入れています。割烹・小料理屋、居酒屋など、プロの料理人の方にお使いいただき、一度使っていただいた皆さまから、絶大な人気をいただいております

深い旨みが特徴の「松前スルメ」

数の子入り松前漬に欠かせないスルメ。北海道のスルメは肉厚で香りも濃厚。噛めば噛むほど味が出ます。

松前でのスルメイカ漁は、明治の終わり頃から盛んに行われるようになりました。松前は現在でも、隣の福島町と合わせて国産スルメの8割を生産するスルメの産地。水揚げされたスルメイカを、新鮮なその日のうちにスルメに加工しています。2日間3回の乾燥を経たスルメイカは、濃厚な旨味がぎっしり。伝統的なスルメの味を受け継いだ「松前スルメ」は肉厚で豊かな味わいが特徴です。

数の子入り松前漬には、スルメの風味が欠かせません。ウオスでは本場松前町のスルメを中心に、選りすぐった北海道のスルメを使った数の子入り松前漬のみを仕入れています。豊かなスルメの旨味をお楽しみ下さい

たっぷりとした粘りが特徴「松前昆布」

北海道の中でも、道南は豊かな昆布の漁場のひとつ。松前では良質の昆布がふんだんに獲れ、江戸時代には北前船で本州各地に運ばれました。昆布を使った料理はどれも「松前」と呼ばれるほど、松前イコール昆布。数の子入り松前漬に入っている細切りの真昆布を特に「松前昆布」と呼ぶこともあります。現在でも松前は、昆布の仕入れ先として多くの料理人、加工会社の支持を受けています

ウオスでは、松前産の昆布や北海道各地から選び抜いた昆布を使った数の子入り松前漬のみを仕入れています。数の子入り松前漬の美味しさは、数の子、スルメ、昆布の絶妙なハーモニー。目利きの担当者が、ひとつひとつの食材にこだわって仕入れるのがウオス流です

味も見た目も豪華な数の子松前漬

大振りの数の子がゴロゴロ入っている松前漬は、ニシンの豊漁に沸いた道南の伝統料理そのまま。ウオスの数の子入り松前漬は、数の子が約70%含まれ見た目も豪華です。

調味液は甘めの白醤油がベース。旨みや辛味のバランスも良く、素材の味と食感を損ねません。お子様からご年配の方まで、お酒の肴にもご飯のお供にも喜んでいただける味わいの数の子入り松前漬。割烹・小料理屋、居酒屋から食堂、仕出し弁当まで、飲食店の種類やシーンを選ばず仕入れていただけます。

いつでも高品質の数の子入り松前漬を低価格で仕入れていただけるよう、ウオスでは数の子、スルメ、昆布、調味液を選りすぐり、獲れたばかりものを新鮮なまま北海道内で加工したものだけを取り扱っています。

仕入れ担当者様にもご納得いただける数の子入り松前漬。担当者様のご試食用に小ロットの販売もしています。ぜひ、お問い合わせください

ご用途に合わせた数の子入り松前漬をご用意

ウオスの数の子たっぷり数の子入り松前漬は、品質、量ともに通年安定した仕入れが可能です。約70%入っている数の子はもちろん、スルメ、昆布も松前をはじめ北海道産の納得の品を選りすぐっています。白醤油ベースのあっさりした甘味は、お通しはもちろん、一品メニューとしても人気です。

ご用途やご予算に合わせて、数の子の数や大きさを調整して仕入れることもできます。例えば、パスタやお茶漬けなどのアレンジメニューには、大振りな数の子よりも小さめのバラ数の子の方が味しみがよく食べやすくなります。

ウオスでは、低価格だから品質が落ちるということはありません。低価格のメニューにも、本場の味をお楽しみいただけるよう、仕入れのベテラン担当者がご相談を承ります。

高単価メニューとして、より高品質の数の子、大振りな数の子をご希望の方にも、ご納得いただける最高級数の子入り松前漬もご用意いたしております。

数量もご相談承りますので、いつでも新鮮な数の子入り松前漬をお好きなだけ仕入れていただけます

数の子入り松前漬のアレンジで高単価メニューを

ウオスでは、数の子入り松前漬を使ったアレンジメニューの開発のご相談も承っております。

数の子が見えるように握った豪華なおにぎりはいかがでしょうか。数の子入り松前漬のトロネバな食感は、パスタやうどん、やきそばといった麺類にも良く合います。お豆腐やオクラで和える一品料理も人気です。さらには、ホタテの刺身と合わせたり、エビやカニをあしらうとより豪華な一品に。北海道の旬の食材と組み合わせて仕入れていただくと季節感も増します。季節限定高単価メニューにぴったりです。

ウオスは、北海道各地の港をつなぐネットワークを生かし、直接港へ出向いて新鮮な魚介類を仕入れています。数の子入り松前漬で、こんなアレンジを試したいといったアイディアにいつでもお応えします。

北海道の種類豊富な魚介類の中から、ご希望の商品をお好きなだけ仕入れていただけます。お気軽にご相談ください

水産仕入れ ウオス
※ 上の画像をクリックすると電話がかかります