魚仕入れ 札幌


北海道中のグルメが楽しめる北の台所、札幌。
弊社も拠点を置く美食の街札幌では、小売店様や、魚介類を使ったメニューを取り扱う居酒屋様をはじめ、多くの方が魚仕入れをご利用されているかと思います。

目次

北の台所・札幌と、冷蔵庫のウオス

魚仕入れ 札幌
食材が豊富ゆえに、食材の確保から保存まで、なにかと悩みも多くなりますよね。しかし、仕入れと配送を承るだけでなく、大量仕入れによりお客様の元で保存できない食材を弊社が所有する保存スペースにて保存し、必要に応じて配送することも可能なため、魚仕入れについての一切を一社で済ませることができるのです。つまり、札幌が北の台所ならば、ウオス水産仕入れは台所に食材をもたらす冷蔵庫ということです。

ここでは札幌で魚仕入れをご利用されるお客様へ向けて、弊社で魚仕入れをご利用いただきたい食材の一部をご紹介いたします。また道外のお客様にとっても、札幌へどんな食材が卸されているのかご参考にもなると思いますので、是非最後までご覧ください

カニが大集結

魚仕入れ 札幌
魚仕入れによって北海道中の美味しい海産物が集まる札幌ですが、その中で最も注目されている食材といえば、海産物王様たるカニですよね。雪と並ぶ冬の札幌の風物詩で、日本だけでなく世界に誇る美食である北海道の4種類のカニを、もはや説明不要かと思いますが、改めてご紹介いたします。

・脚もカニミソも少ないという欠点を持ちながら、最高と称される味を誇るタラバガニ
濃厚な風味のカニミソを持つズワイガニ
・身は少ないながらも深い甘味と多量のカニミソを併せ持つ万能の毛ガニ
・そして独特の味と少ない漁獲量から幻のカニと呼ばれる花咲ガニ

そんな北海道各地のカニが一堂に会す札幌で、カニ獲得競争に打ち勝つためには、なによりもまず手練れの魚仕入れ業者が必須。食べるにも贈り物にも味わいも適した料理も違う北海道のカニ4天王。
お客様の要望に合うカニを見つけていただくため、札幌への魚仕入れの最重要食材である4種類のカニについて特集したページもご用意しておりますので、そちらも合わせてご覧ください

海の最強親子、鮭といくら

魚仕入れ 札幌
秋から冬にかけて水揚げされ、北海道では授業の一環として稚魚の放流をはじめとする鮭の体験学習を行う地域もあるなど、北海道民の生活に深く根付いているポピュラーな鮭。刺身から焼き魚まで、メニューの幅は広いのに、そのどれもが定番という日本人の魂ともいうべき食材です。ポピュラーがゆえに、居酒屋様や小売店様はいかに価格を抑えるか日々並々ならぬ努力をされていることと思います。そんな鮭が生み出すいくらもまた、札幌では絶対に欠かせない魚仕入れの食材です。
プチプチとした食感とトロっとした甘みを同時に楽しめる贅沢ないくらは、調理によって味や食感を大きく変えることができない素材勝負の食材であるため、魚仕入れで高い品質を確保する重要性は同じく札幌の海産物の顔であるカニと変わりません。
札幌で食べたいサーモンといくらの親子丼や、その最強親子を加えた豪勢な海鮮丼など、大量に使う飲食店様ほど、大量の魚仕入れと保存を一手に引き受ける弊社のシステムがきっと役立つはずです

鮮魚の数々

魚仕入れ 札幌
秋鮭の他にも多くの鮮魚を魚仕入れによって札幌まで届けてきました。西日本の鯛と対を成す美味しさで、お祝いの席にもぴったりのキンキ。
刺身の赤と白のコントラストが特徴的で、一年を通して安定した美味しさを堪能できるカンパチ。
味の強さは王者クロマグロには及ばないものの、さっぱりとした上品な味があり、漁獲量も多いため、総合的に見れば十分に肩を並べる食材といえるメバチマグロ。
さらにはしつこさを感じない極上の脂が生み出すさっぱりとした味わいのサバ。
魚仕入れ 札幌
など、道東、道北、道南と、各地で美味しい魚が多数水揚げされています。こうした北海道中の鮮魚が札幌で一同に会する。これぞ魚仕入れの醍醐味。激戦区札幌を戦い抜いてきた目利きと、スピード確保&配送が売りの弊社の魚仕入れをご利用いただければ、より一層鮮度の高さを実感していただけるかと思います

札幌で感じる産地の鮮度

魚仕入れ 札幌
産地で獲れたてを食べる楽しみは魚介類の醍醐味ですが、スピードと保存の両方が備わったウオスの魚仕入れによって、産地を離れた札幌の地でも獲れたてのような新鮮さを実現いたします。
収穫量こそトップの広島には遠く及ばないものの、世界遺産のある道東の海で育った牡蠣は食べ応えも風味も抜群。また道南のアワビは本州産よりも小ぶりな分、磯の風味がぎゅっと濃縮されていて、遠く離れた札幌で食べても産地の海が目に浮かぶほど強力な印象を受けます。こうした極上の貝が楽しめるのも、しっかりとした魚仕入れによって鮮度が保たれているからこそ。また貝は素材勝負だけではない柔軟な戦い方ができるのも魅力。それぞれの特徴的な形状は、口に入れる前に見た目から楽しめるオシャレな料理にも適しており、和風から洋風、高級料理から家庭料理までと、メニューの幅が非常に広い万能戦士ですが、その器用さの基本も、やはり新鮮さ。東京と名古屋ほども離れている北海道の各漁業と札幌を、まるで隣町のように感じさせる弊社の魚仕入れを是非ご活用ください


0118137411
1クリックで電話発信が可能です。

水産仕入れ ウオス
※ 上の画像をクリックすると電話がかかります