居酒屋 魚仕入れ


全国の居酒屋に北海道

居酒屋 魚仕入れ
忙しい現代人を癒す憩いの場である居酒屋。無形文化遺産にも登録された素晴らしき日本食文化の象徴でもある居酒屋の鉄板メニューといえば、やはり新鮮な魚介類ですよね。ウオスの水産仕入れでは、居酒屋様に向けての魚仕入れも積極的に行っております。

定番のお刺身から、揚げ物、焼き物など、居酒屋様が生み出すアイディアにぴったりと合う食材が、北海道の魚仕入れで見つかるはずです。北海道でしか獲れない食材や、本州で獲れるものとはまた違った味わいのある食材など、国内なのに海外とでもいうべき特有のレパートリーを誇ります。
それだけでも嬉しい北海道の魚仕入れに加えて、食材が豊富だからこそ起こる問題を、居酒屋だからこそ助かるお手軽な方法で解決する魚仕入れもご用意しております。北海道の魚仕入れ業者が知っている、居酒屋にオススメしたい食材の一部をご紹介していきます

定番のお刺身にぴったり

居酒屋 魚仕入れ
枝豆や唐揚げなど、居酒屋の定番のメニューに名前を連ねるお刺身。カロリーが気になる人や、栄養のためでもサラダだけではちょっと物足りないという人でも、ヘルシーで栄養も満点な美味しいお刺身なら、安心してお腹いっぱい食べられますよね。居酒屋の定番メニューである刺身の最高峰といえば、やはり北海道。魅力的なお刺身食材の魚仕入れがわんさかあります。

塗ったのかと思うほどの光沢が見える美しいオレンジボディのサーモンは、お醤油さえも必要ない濃厚な味わいが堪能できます。そんな絶品サーモンと親子にあたるいくらや、美味しいだけでなく血液をサラサラ効果が期待できるDHAやEPAといった栄養素を豊富に含んだカンパチやサバなど、北海道産だけで船盛りのレパートリーが埋まるほどウオス魚仕入れの食材は種類豊富です。

お刺身用の魚仕入れは、鮮度を保つスピード仕入れが売りのウオスの水産仕入れの得意分野。札幌で営業されている居酒屋様にとって絶対に外せないお刺身食材の魚仕入れを是非ご利用ください

擬態俳優のミズダコ

居酒屋 魚仕入れ
秋鮭やサバ同様に刺身用魚仕入れの代表的食材にして、北海道全体の魚仕入れの主力でもあるタコのご紹介です。水揚量全国一位を誇る北海道のタコの魚仕入れは、本州で一般的なマダコよりも柔らかい食感のミズダコになり、同じタコとは思えないほどの柔らかさは、タコはちょっとカタすぎるところが苦手だなという方でもヘルシーで美味しいタコのお刺身を楽しむことができます。

また、居酒屋のもう一つの定番である揚げ物にすれば、ジューシーさの中にさっぱりとした風味を備えた食べ応え抜群のメニューに変わるなど、使い方次第で様々な層を喜ばせることが可能な、魚仕入れに打ってつけの食材となっています。
そうした演じる幅の広さは、オリジナリティとアイディアで構成されている居酒屋という世界にこれ以上ないほどぴったりの食材ではないでしょうか。さらには世界最大と呼ばれる大きさから、タコ1匹で多くのメニューを作り出すことができる点も、居酒屋様が魚仕入れを利用されるうえで大助かりの食材かと思います

極上貝を豪快に網焼き

居酒屋 魚仕入れ
お皿に盛られた美しい料理も良いですが、火鉢の上で網焼きされた豪快な料理も居酒屋料理の醍醐味ですよね。そんな網焼き姿が最も似合っている貝の魚仕入れにおいても、北海道は宝の山です。海の乳製品ともいうべきクリーミーな味わいのホタテと、同じくクリーミーさが持ち味の牡蠣は、貝の魚仕入れの2枚看板ともいうべき食材です。また、海からたっぷりと磯の風味と旨味を吸収した濃厚なアワビも、牡蠣やホタテ同様に網焼きでその美味しさと豪快さが引き出される、魚仕入れの食材です。
居酒屋 魚仕入れ
焼き貝を目当てに、あるいは自分で焼く楽しみを求めて、居酒屋へ足を運ぶという人も多い中、こうした極上の貝の存在は顧客獲得のための頼もしい存在となってくれるはずです。また居酒屋の新たな要素として定着し始めている「つかみ取り」「袋詰め」など、レジャー要素やお土産の食材としても北海道の貝は高いポテンシャルを秘めています。
焼き貝、アイディア料理、お土産と、これほど便利な魚仕入れの海産物も他にないのではないでしょうか

楽々“ウオスにお任せコース”で魚仕入れ!

北海道が誇る頼もしい食材たちがいっぱいの魚仕入れですが、旬の食材を選ぶことや、その旬の食材の中から良質なものを選び抜くこと、そして多くの居酒屋店主様にとって、それらを自分で直接行う暇がないことなど、魚仕入れのネックになるところは多いかと思います。そんな悩みどころも多い魚仕入れの悩みを解決すべく、弊社では細かい指定を省き、金額内で良質なものを選りすぐって仕入れる“ウオスにお任せコース”もご用意しております。

それこそ居酒屋のコースメニューのように、値段を決めて注文をするだけでいいのです。決まったメニューに加えて、その日のオススメ食材をご提供されている居酒屋様も多いかと思いますが、その食材をウオスにお任せいただければ、素材勝負が出来るだけの食材を仕入れてご覧にいれます。仕入れから配送までを一括して請け負うことでコストを抑えられるウオスの魚仕入れだからこそ実現できる、高品質の仕入れを是非ご利用ください


0118137411
1クリックで電話発信が可能です。

水産仕入れ ウオス
※ 上の画像をクリックすると電話がかかります