花咲蟹好き必見!業務用の花咲蟹を通販するメリットとは?


北海道から花咲蟹を通販するのであれば、鮮度が良い美味しい花咲蟹が欲しいところです。とはいえ、花花咲蟹が本当にお好きな方の場合、ちょっと物足りないと思ってしまう、なんて方はいるでしょう。

「もっと沢山、花咲蟹を食べたい」とか、「好きな時に花咲蟹を食べたい」とか、さまざまな欲求が高まり、花咲蟹のことを考えるとある意味でストレスを感じてしまうかもしれません。 実は、そんな花咲蟹が大好きな方におすすめなのが、業務用の花咲蟹です。今回、ここでは業業務用の花咲蟹の魅力や業務用の花咲蟹を通販するメリットについてをご紹介していきます

目次

業務用の花咲蟹は安く手に入る

まず、業務用の花咲蟹のメリットといえば、安く手に入るというところです。例えば、業務用の花咲蟹の相場を見てみると、1kgで3000円前後となっています。もちろん、質の良い業務用の花咲蟹となると、4,000円~5,000円などになっていますが、これは通常の通販に業務用の花咲蟹は比べると大変安い価格ではあります。

仮に、北海道産のブランド品などであれば1kgでも10,000円のものなどが存在します。当然、味わいなどに差はあれど、業務用の花咲蟹は偽物ではない、本物の花咲蟹です。昆布を餌としている、独特の旨味を持っている業務用の花咲蟹であっても魅力を思う存分に楽しむことができますよ。

業務用の花咲蟹は大量に仕入れられる

冒頭の話に戻っていきますが、業務用の花咲蟹のメリットであり、デメリットが大量購入が必須である、というところです。もちろん、少量から購入できる卸も存在していますが、大抵の場合は通販であっても10kg単位だったりします。

業務用の花咲蟹は、その名の通り、飲食店などの商売用に使うものですので、大量のお客さまに対応するために仕入れる数も多くなります。しかし、その分安い価格で仕入れられるということなので、業務用の花咲蟹は一般のかたがたにも人気なのです。

例えば、業務用の花咲蟹でボイルされたものが多く販売されていますが、業務用の花咲蟹が10kgだったとしましょう。これは、冷凍でやってくるので半年くらいはもちますし、好きな時に好きなように楽しむことができます

たまたま見つけた業務用花咲蟹

とある、通販サイトの業務用の花咲蟹をチェックすると、10kgで大体14~16尾程度が入っていることがわかります。業務用の花咲蟹とはいえ、14尾も自宅にストックがあったら、花咲蟹好きの人は毎日が業務用の花咲蟹のおかげで楽しくて仕方ないのではないでしょうか。単純計算ではありますが、週に1回業務用の花咲蟹でパーティーをするとしたら、14週。つまり、3ヶ月以上業務用の花咲蟹を楽しめることになるのです。これは、本当に最高ですよね。

業務用の花咲蟹は、いろいろな調理法を試せる

業務用の花咲蟹のメリットは、とにかく沢山業務用の花咲蟹をストックできる、というところだけではありません。なんと言っても、さまざまな調理方法が試せる、ということがあります。業務用の花咲蟹は、そのままはもちろん、鍋、焼き蟹、蒸し蟹、雑炊などさまざまな調理に応用可能です。

しかし、もし年に1回だけ業務用の花咲蟹を大勢で集まって食べる、という機会があったらどうでしょうか。やはり、そういった時にあまり花咲蟹にアレンジを加えた料理を出す、という方は少ないのではないでしょうか。どうしても、そのものの味わいをダイナミックに味わおう、という話になるはずです。

しかし、業務用の花咲蟹であればそんな心配はいりません。冷凍庫に多くの業務用の花咲蟹がストックされているので、毎回いろいろな調理にチャレンジすることができるのです。地元の方が普段食べているような「こんな贅沢な使い方しちゃっていいの?」というような、大胆レシピも再現できるわけです。

業務用の花咲蟹のアレンジとは

人間、同じような味わいのものを食べ続けると、その味わいに感動しなくなる感覚特異性満腹感というものがあるようです。そのため、茹で蟹だけを食べ続けると美味しいのですが、ちょっと飽きてしまい、せっかくの業務用の花咲蟹が勿体ないということになります。 そこで、カニの面白いアレンジ方法が必要となっていきます。

まず、おすすめなのがカニトロ丼

これは、あつあつのご飯にネギをたっぷり乗せた上に、業務用の花咲蟹のほぐし身をたっぷりと入れます。そして、半熟の卵を中心に入れてそこにタレをかけて食べる、という贅沢なレシピです。 地元でないと、なかなか食べられないのですが業務用の花咲蟹を通販するからこそできる、本当に贅沢な食べ方ではないでしょうか。

もちろん、その時には業務用の花咲蟹の殻や残り身からとった出汁のみそ汁を添えるなど、否応無しに旨い食事も楽しむことができます。

業務用の花咲蟹は絶対お得

花咲ガニがお好きな方であれば、業務用の花咲蟹は絶対におすすめです。今回ご紹介した楽しみ方以外にも、急なパーティーへの対応、一品だけ追加したい、サラダの具にしたいなど用途はさまざま。 業務用の花咲蟹を通販して、毎日の生活に潤いと喜びを加えてみてはいかがでしょうか。

水産仕入れ ウオス
※ 上の画像をクリックすると電話がかかります