カットタコの仕入れで調理時間を短縮

カットダコ仕入れ

カットタコの仕入れ

タコの水揚量トップを誇り、日本のタコの仕入れシェアの頂点にある北海道。そんな北海道の名産であるタコは、カットタコという水産加工品の形での仕入れも行っております。
タコの仕入れといえば、市場などにも置かれている吸盤が見える形で足が反り返っている状態が定番ですが、そのタコを仕入れた後の使い道として最も多いのが、足を数センチほどにカットした状態でたこ焼きの具材、唐揚げなどの調理具材としてのご利用が多いようです。
そのことから袋詰めにされたカットタコの需要はタコ丸ごとの仕入れに引けを取りません。野菜や果物、海苔といったすでにカットされている状態の食品がとても便利なように、用途に合わせて薄くスライスしたものや長さ別のものなど様々な形状があるカットタコ抜群の便利さを誇ります。
調理の手間を省き、商品をスピーディーに生み出すことができるカットタコは、仕入れに『早さ』を追求する進風水産の理念を体現する水産加工品なのです

すぐに使える、幅広く使える

カットタコ 仕入れ
そんなカットタコ最大の利点といえば、なんといってもその利便性にあります。袋を開ければそこに正確にカットされたタコがあるというのは、チーズのような調味料に近い食材が袋詰めにされているのと違い、料理・商品の主役を張る食材がポンと出てくるということです。このことだけでも、カットタコが食材の中でトップクラスの使い勝手を誇ることがお分かりいただけるかと思います。
結局タコをカットするのなら、タコ一匹を仕入れるよりもカットタコを仕入れた方が断然便利で、価格・手間の両方面でも安上がりになるのですから。そしてなにより、どこにでも侵入していくタコの性質同様、様々な料理にマッチするのがタコという食材の便利さの真髄です。オシャレなタコ料理から一般的な家庭料理まで、さらにはお惣菜にと、カットタコを使ったレシピの幅は広く、使い勝手の良さは弊社が仕入れる水産加工品の中で間違いなくトップクラスだといえます

女性ウケも良い、カットタコのレシピ

カットタコ 仕入れ
カットタコを使ったレシピは長年海鮮料理を好んできた通の舌はもちろん、人気確保がマストである女性層からの支持も見込めます。
鮮やかな赤色と特殊な形状は見た目の楽しさと、他にはない独特の食感があり、どちらも女性人気を獲得するグルメの共通項です。また、タコは低カロリーなのに栄養豊富で、タウリンや亜鉛といった毎日のエネルギーにもなるという健康食材という隠れた一面も持っているため、美容効果とグルメの両方を楽しめる良質なカットタコの仕入れは、そのまま女性人気の底上げにも繋がる可能性があります。
唐揚げにして衣をつければ外はサクサク、中はふわふわの極上食感を味わえ、和え物にすればさっぱりとした味に栄養バランスもついてくるという贅沢設計となるなど、他にも鍋やチャーハンなどレシピの種類は多岐にわたり、和・洋・中とあらゆる地域の料理に入り込める器用さがあります。そうした様々な用途・料理に合わせて仕入れ可能なカットタコの形状も分かれていますので、ご要望に沿った長さ、薄さ、太さなども仕入れのご注文の際に合わせてお申し付けください

北海道のミズダコ、本州のマダコ、どちらのカットタコも仕入れ可能です

カットタコ 仕入れ
北海道のタコ・カットタコの仕入れで主流となっているミズダコは、水分を多く含んでいる柔らかい食感が特徴ですが、東北以南で主流のマダコに馴染みが深い方は、北海道のミズダコの柔らかさを生っぽく感じ、クセが強くて苦手だとお思いになるかもしれません。そういった声にもお応えするため、ミズダコのカットタコの仕入れだけでなく、マダコやイイダコといった日本のポピュラーなカットタコの仕入れも行っております。
夏に旬を迎えるトロトロ食感のミズダコと、冬に旬を迎えるミッチミチに旨味の凝縮されたマダコ・イイダコのカットタコを、それぞれお客様の用途に合わせて厳選してまいります。これまでの仕入れの知識からどういったタコがお客様のご要望に沿うのかもお答えできるかと思いますので、味や特性についてなどもお気軽にご相談ください

タコ焼き店様には是非

カットタコ 仕入れ
とにかく料理ならどんなものにでも使える便利なカットタコですが、日本で最もカットタコが使用されているグルメといえば、いわずと知れた『タコ焼き』です。
カットタコの仕入れを日本で最も利用されているタコ焼き店様には、道内外問わず是非お声掛けいただきたいと思っております。
特に大阪のタコ焼き店様はマダコ・イイダコを使用されているケースも多いかと思いますが、これを機にボイルされたミズダコの仕入れにも着手されてはいかがでしょう。過去に大阪のタコ焼き店様のタコの仕入れを承りました実績もございます弊社が、日本を代表するグルメを担うタコ焼き店様のため、質と価格の両方を満たすカットタコの仕入れでお力添えをさせていただきます

どんな方にオススメか

カットタコ 仕入れ
一般家庭にあってもそれなりに便利な代物ですが、企業様にとってカットタコの便利さはその比ではないかと思います。そんなカットタコの仕入れには、タコの国で最もタコの仕入れの経験値が蓄積されている北海道に拠点に置く、進風水産にお任せいただくことをオススメいたします。
タコ焼き店様はもちろん、カットタコを使用したお惣菜を販売している小売店様や、メニューの中にカットしたタコを使用しているあらゆる飲食店様、そしてカットタコを使った新しいメニューをお考えの開発担当者様など、仕入れの質と値段で差をつけたいとお考えの全ての方にとって、進風水産の選び抜いたカットタコの仕入れ待ったなしではないでしょうか。またタコ焼き店様については、タコ焼きに使用する業務用のカットタコの仕入れについての記事もございますので、そちらも合わせてご覧いただければと思います


0118137411
1クリックで電話発信が可能です。

水産仕入れ ウオス
※ 上の画像をクリックすると電話がかかります
カットダコ仕入れ